廃車買取、廃車完全無料の「廃車ラボ」|日本全国対応可能、不要なお車・不動車・放置車・事故車は廃車ラボが買取ります!

フリーダイヤル

0120-114-161

実績詳細

DETAIL

廃車

“ご質問と回答”をまとめました。

状況

お客様の声

担当より

【クルマの所有者】

1)クルマが動かない場合

2)カギが無い場合

3)車検証が無い場合

4)書類が無い場合

5)パーツ取りしてある場合

6)タイヤホイールが無い場合

7)所有権が付いている場合(ローン会社やディーラーが所有者になっている)

 

1)クルマが動かない場合
大体の場合は処理できるとお考え下さい。ただし場所が狭い、傾斜が厳しい等で人員と作業が必要となる場合には有料、もしくはお受けすることができないこともございます。
参考費用は大まかに0円~33000円が多いかと思います。

2)カギが無い場合
処理できます。
作業が伴いますので車種、駐車状況によって変わってきます。無料と費用かかることのどちらもあり得るとお考え下さい。
大まかに軽自動車は有料になることが多く、普通自動車は有料も無料もどちらもあります。
参考費用は0円~16500円が多いかと思います。

3)車検証が無い場合
処理できます。
軽自動車か普通車かで処理方法が変わり、また無料と有料どちらの処理にもなり得るとお考え下さい。状況を考えての提案を行いますが、なるべく無料でできればとは思っております。
参考費用は0円~5500円程度です。

4)書類が無い場合
処理できますが、出来ない場合もあります。
書類全般が無い場合には、廃車の登録を行わずに車体の解体のみを行いご報告致します。その際には申込者の方に身分証明書等いくつか書類をご準備いただくことになります。

5)パーツ取りしてある場合
処理できますが、有料になる場合があります。
どの車種で、どの程度のパーツを取ってあって、現在どういう状態なのかをお伺いすることになります。
参考費用は0円~33000円が多いかと思います。

6)タイヤホイールが無い場合
処理出来ることと出来ないことがあります。
クレーン車を派遣できなかったり、作業するのが困難だったりすることもあります。
タイヤ持込で取り付けて引き上げたり、いくつか方法はありますが、有料になることもあります。
参考費用は0円~22000円が多いかと思います。

7)所有権が付いている場合
処理できます。
車検証の”所有者”の欄にローン会社やディーラーが記載されていることがあります。当時ローンを組んだのだと思います。
多くの方は既に完済されており、その場合は”所有権の解除”を連絡することで処理を進められます。
流れとしては、
ローン会社やディーラーに電話→必要書類を送る→所有権解除用の書類が郵送で届く→弊社にて処理が進められる
となります。

 

【身内のクルマを処理したい方】

1)所有者が亡くなっている場合

2)所有者に代わって処理をしたい場合

 

1)所有者が亡くなっている場合
処理できます。
正式な流れとしては、亡くなった所有者から相続人へ、相続人から弊社へと名義変更しての廃車登録となります。

必要書類は、
・亡くなった所有者の戸籍謄本(除籍謄本)(死亡年月日と、相続者との関係(配偶者であるか、親子関係であるかが確認できること。出来ない場合は相続者の戸籍謄本(抄本)を取得すれば確認できます。)
・相続者の印鑑証明書
・委任状(相続者の実印を押印)
・譲渡証明書(相続者の実印を押印)
・遺産分割協議書(もしくは遺産分割協議成立申立書)(これは状況によってきますのでお電話にてお伺いしてからご案内いたします。)
・車検証
・自賠責保険証書
・リサイクル券

2)所有者に代わって処理をしたい場合
処理できます。
所有者の印鑑証明書等は必要になりますが、書類が揃っていれば処理を進めることができます。
もし書類が揃えられない場合にはご事情を伺ってからの判断となります。

 

【駐車場等の管理者等】

1)放置されてしまった場合(所有者に連絡が取れない)

2)処理を頼まれた場合

 

1)放置されてしまった場合
処理をお受けする場合が多いです。
ご事情をお伺いしてからにはなりますが、数ヶ月~数年単位で放置されて困っていることが多いため処理することが多いです。
この場合、弊社は車体処分の責任を負うことは出来ませんので、事後に何か問題が起きた場合には依頼者が処理を行う旨の”覚書”をいただくことになります。
また車内の状況(ゴミ等)や、カギが無い状態だということで費用がかかることがあります。
ただ放置されてしまった側ということは考慮しておりますので、なるべく負担の無いような提案ができればとは思っています。
先述した覚書ですが、基本的には放置した方に落ち度があるため、処理後に問題が起きたということは聞いてはおりません。

2)処理を頼まれた場合
処理できます。
印鑑証明書等の必要な書類があれば、当日の立会いはどなたでも構いません。立会い無しの処理も調整できるかと思います。

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0120-114-161

お客様の声

廃車 “ご質問と回答”をまとめました。

【クルマの所有者】 1)クルマが動かない場合 2)カギが無い場合 3)車検証が無い場合 4)書類が無い場合 5)パーツ取りしてある場合 6)タイヤホイールが無...

買取 2023/1 ステップワゴン買取り 東京都

#ステップワゴン 以前廃車買取りをしたお客様よりご連絡をいただきました。 過走行でしたが十分買取りできました。 車は何度も手放すことが無いので、再びご連絡いた...

廃車 謹賀新年 2023

【謹賀新年】 新年明けましておめでとうございます。 気持ち新たにして丁寧に誠実なご提案を心がけて参りたいと思います。 皆さまにおかれましてもご多幸をお祈り申し...

廃車 2022\12 オデッセイ 神奈川県

#オデッセイ フロントガラスが割られてしまったお車をお引き取りしました。 廃車だと買取り金額が伸びないため、生かす方法を考えて買取り提案をしました。 喜んでい...

買取 2022/12 RX-8 東京都

RX-8。 パーツも一緒にお引き取りしたこの車。通常の買取りと少し違うことがあると印象に残りますね。 FCも持っているということで楽しいお話を聞かせていただき...

買取 2022/12 フーガ 東京都

フーガ。 インパルのエアロでスポーティに。 格好良かったです。 こちらはまだまだ買取りでのご提案となりました。 #フーガ #廃車 #買取り #廃車ラボ #廃車...

買取 2022/11 アリオン買取り 東京都

アリオン。 初代のアリオンです。 亡くなった義父の所有ということでしたが、書類も揃えていただけたので問題無く買取りできました。 トヨタの古いセダンはとても優秀...

廃車 2022/11 フォレスター 神奈川県

フォレスター。 平成9年のお車を買取りしました。 車検が残っていたので厳密には廃車でのご提案でした。 この型はもう最近では見かけないですね。 ご本人からも乗り...

廃車 2022/11 フィットシャトル 東京都

フィットシャトルハイブリッド。 事故後に連絡があり引き受けたお車。 なかなか損傷していますが、身体に大事は無かったようで何よりでした。ただやはり事故は処理に長...

お気軽にお問い合わせください

CONTACT

お電話からのお問い合わせ

0120-114-161